【歯磨き】痛い人は絶対にこの記事を読んで

【歯磨き】痛いと思っている人は絶対にこの記事を読んでください。

毎日の歯磨きで、歯を磨くときに歯茎が痛いと思った事はありませんか?

原因は単純に力を入れ過ぎて歯茎を傷めている可能性も、もちろんあるのですが、他に考えられる原因で1番恐ろしい理由は、

『あなたは歯周病かもしれません。』

厚生労働省から発表されている結果にも30代の男女の約80%は歯周病の可能性があると言われています。

下の記事は、私が永年悩んでいた首や肩の痛みも歯周病が原因だったという記事です。良かったら合わせて読んでみてください。

関連記事

わたしは約15年ほど首や肩・肩甲骨まわりの痛みに悩まさられ続けてきました。首や肩の痛みの原因がわからず、あらゆるマッサージや整骨院を試したあげくにやっと昨年、あるきっかけで改善できたのです。いち早くこのことを、首や肩・肩甲骨[…]

首や肩の痛み

そうでない場合は、あなたは単純に『間違った歯磨き』をしています。エラそうに言っている私も実は2年前まではあなたと同じように間違った歯磨きを毎日していました。

・正しい歯磨きの仕方を説明します。
・歯間ブラシは必需品です。
・1台4役の便利な道具を紹介します。

【歯磨き】痛いと思っている人は絶対にこの記事を読んでください。

歯磨きの仕方

歯を磨くときに歯茎が痛いのは、力を入れ過ぎて歯茎を傷つけている可能性が高いです。

それに気が付かずに傷ついている場所を次回の歯磨きでまた磨いてしまっている状態です。簡単にいうと、治ってない傷口に、また攻撃をして被害を自分で広げているという悪循環。

解決方法は簡単です、痛い場所はしばらく磨かずにして、傷が治ってから正しい歯磨きの方法で歯を磨く事。

それと、大事なのが取り合えず素早く歯ブラシを動かして磨こうとするやり方ではきちんと歯茎は磨けてません。

歯1本ずつ磨くイメージが1番いいのですが、時間的に無づかしい人は、せめて2本ずつ磨いていくイメージでやってみてください。

*傷が一向に治らないという人は、一時的な傷では無くて、冒頭に説明した歯周病の可能性もありますので、お近くの歯医者さんで受診してみてください。

歯磨きの時には歯茎の際を攻めろ

【歯磨き】というと、単純に歯をブラッシングしていればいいと勘違いしがちですが、歯医者さん的に言えば・・・

歯磨きイコール歯茎のきわ磨き(汚れの除去)
もちろん、歯自体もコーヒーとか、紅茶を飲むと染まってしまい黄ばんでしまったりするので磨かないといけないのですが、歯磨きの最大の目的は歯茎の間に残っている食べくずや歯垢の除去。
特に志向の除去は怠ると、歯周病や歯肉炎などを引き起こして身体の状態を損ねる原因にもなりますので注意してください。

歯磨きに自信のある人は使ってみてください

懐かしくないですか?小学生の時に歯磨きの指導で使いませんでした?

申し訳ないですが、この歯垢染色液を使ったらあなたの歯磨き自慢は一瞬にして崩壊します。

歯間ブラシは使った方がいいです

歯茎の健康を保つためにも、歯間ブラシやデンタルフロス(ひも)は必需品です。

歯ブラシでのブラッシングには限界があるので、どちらかを使いましょう。

歯間ブラシのおすすめは小林製薬の『やわらか歯間ブラシ』先端がゴムなので歯茎が痛くありません。

結局、電動歯ブラシにしても磨き方が下手だとダメ

歯磨きグッズいろいろ

私も、普通の歯ブラシとは別に歯医者さんからすすめられた先の細い鉛筆みたいなブラシを購入したのですが、意外と使いこなせない。

歯ブラシを当てる角度が悪いのか?きれいに歯垢除去できてないことが多いのです。

歯磨きは毎日行う作業なので、目的は分かっていながらも実際に長時間はできません。簡単にできるものでないとダメなのです・・・。

そんな中で、画期的な物を見つけてしまいました・・・。ご紹介できるのに少し興奮してます。

ORALUMINUS(オーラルミナス)

鏡を見る笑顔な女性

 一台3役(音波歯ブラシ+ホワイトニング+美顔器)を兼ね備えた唯一のビューティギア

自分の顔を鏡で見るのが楽しくなってきますよ。

【著名人も愛用】

美容家ピカコさん愛用

 

【販売実績】(2019年12月現在)

・累計販売台数12万台

・BEAUTY WORLD JAPANで6分に1本販売

・美容室1店舗で50台販売

デメリットは20.000円ちょっとする値段くらいしか見つからない・・・
*ちなみに歯のホワイトニングの一般的な歯医者さんの相場が20.000円。

 

【オーラルミナスは1台3役】

1台3役の優れもの

ホワイトニング

 超音波スケーラーがステイン(歯の着色汚れ)をやさしく除去

 

 ★お勧めの方

 ・歯周病予防したい人

 ・コーヒー・ワイン・タバコ・紅茶などが好き

 

音波歯ブラシ

 ブラシを歯・歯茎に当て2~3分で歯垢除去

  ★特にお勧めの方
・次の項目に一つでも当てはまる方
□ 35歳以上
□ 朝起きたら、口がネバネバする
□ 口臭がある
□ 1回の歯磨きが8分以下
□ 歯を磨くと出血する事がある
□ 抜けたままにしている歯・治療せず放置している歯がある□ 1年以上、歯科を受診していない

日本人30代のうち80%が歯周病(厚生労働省発表)。原因は磨き残し。

歯周病は歯が抜ける・口臭の原因。さらに認知症・糖尿病・肺炎・心筋梗塞・脳梗塞にも。

 

美顔器

 シリコンヘッドで、口内から表情筋と歯茎へアプローチ

 お勧めの方

  朝の顔のむくみやくすみ・歯茎が気になる

 おすすめ理由

  舌を使った小顔ケアは疲れて続けられません

  代わりにオーラルミナスを使ってケア!

 

◆おすすめな年齢層◆

・30代以上の男女(みんなに使って欲しい)

 

口コミ

福岡市:みゆきん(44歳)
◆みゆきんからのメッセージ◆

日本人90%が1~5分しか歯磨きしていません。8分も磨けないのです。

 オーラルミナスなら2~3分で。朝晩のオーラル&ヘルスケアを!
お風呂で使えば、半身浴ついでに使用できるから、1台で4役なわけです!

 製品スペック詳細は↓↓↓サイトにてご確認ください。

累計12万本売れてるオーラル&フェイシャルケアマシン「ORALUMUNUS」はこちら

【歯磨き】痛いと思っている人は絶対にこの記事を読んでください。のまとめ

 今回は、歯磨きが痛いと思っている人は、

・ブラッシングに力を入れ過ぎて歯茎を傷つけている可能性が高いです。

歯周病・歯肉炎の可能性があります。

特に、仕事中のランチ後、磨き残しを防ぐためには・・・。
・歯間ブラシデンタルフロスを使った方がいいです。
全てを簡単に効率よくしてくれるアイテム・・・
・1台3役の簡単便利なオーラルミナスをご紹介。
・ブラッシング/ホワイトニング/フェイスマッサージ(口臭ケア)
正しく毎日の歯磨きをすることで、健康的に、オシャレに、笑顔で鏡の前に毎日立てる自分になれます。
後は、食生活にちょっと工夫ができれば更に健康的な笑顔になれますよ。↓↓↓
関連記事

野菜の栄養をちゃんと取れない食べ方としっかり取れる食べ方野菜は調理法によって、大切な栄養が失われたり、体内に吸収されにくくなることは意外と知られていません。あなたは知らず知らずのうちに「野菜の栄養を捨てる食べ方」をしています。[…]

【歯磨き】痛い人は絶対にこの記事を読んで
最新情報をチェックしよう!