8日目みゆきんの禁煙奮闘記

タバコを吸ってる人は感染しやすいと聞いてビビってます【禁煙8日目】

新型コロナウイルスの影響で無期限休業中のデパート勤務のみゆきんです。

ほとんどの時間を自宅で過ごすこととなったわけですが、今日は衝撃のニュースを聞いて心から心配しております。

猫パンダ
衝撃のニュース?
なんかあったの⁉
・タバコを吸ってる人には一緒に考えて欲しい
・どれくらいのレベルでタバコを吸っていると危ないの?
・新型コロナ騒動はいつまで続くの?

タバコを吸ってる人は感染しやすいと聞いてビビってます【禁煙8日目】

ウイルス

2020年4月2日から始まった『みゆきんの禁煙奮闘記』も、8日目を迎えました。

ニュースといいますか、チャンネル登録をしているYouTube動画で、喫煙者としてはとても心配になる動画が上がってました。

動画の内容は、『新型コロナウイルス』について、ユーチューバーのヒカルさんが、フランス在住の友人である2channelの創始者であるひろゆきさんに現地の様子と、今後のコロナ感染の展望を聞いたという内容でした。

その動画の内容で、1番印象に残った事は、終わりの見えないコロナウイルスの恐さはもちろんのこと、タバコを吸ってる人間は新型コロナウイルスに感染したら肺機能が弱いので重症化しやすいという内容でした。

1つの意見として、タバコを吸っている人は見ておいていただきたいと思ったので、動画を貼っておきますね。

確かにタバコは健康に良くない

動画を観てタバコを吸ってることに、怖さを覚えるとともに、感染リスクを除いたとしても、やっぱりタバコは健康に悪いものだし、禁煙は必ず成功させないといけないなと、改めて感じました。

『わかっちゃいるけどやめられない』という、いつだったかのテレビCM?

もはや笑い事では済まされないレベルですよね。

・4月から施行の改定健康増進法
新型コロナウイルスの感染危機
タバコをやめる理由としては、申し分ない理由が2つもあります。

禁煙8日目の結果報告

情けない話なのですが、YouTube動画を観た後にも、3本ほどタバコを吸ってしまいました。

3か月後に辞めればいいという気持ちの弱さにどうしても負けてしまっています。

関連記事

みゆきん禁煙をはじめて今日で1週間がたちました。この記事は、2020年の4月2日から禁煙をスタートた私の禁煙奮闘記になります。一般的な禁煙方法は、とにかくタバコを我慢してひたすら禁煙に持っていくスタイルが多いと思[…]

禁煙日記7日目
・タバコの本数:9本
・無煙たばこVELO:使用無し

タバコを吸ってる人は感染しやすいと聞いてビビってます【禁煙8日目】のまとめ

禁煙生活8日目の今日は、タバコを吸っている人間は新型コロナウイルスに感染したら肺機能が弱いので重症化しやすいというYouTube動画を観てめちゃくちゃ心配してしまった1日でした。

当初の禁煙プランとしては推移は上出来なのですが、動画を観た後にも3本ほどタバコを吸ってしまった自分に対してとても後悔が残ります。

関連記事

この記事は、2020年4月2日から始めた私の禁煙奮闘記です。禁煙の状況報告とその日の出来事を綴った日記ですね。芸能人でもない私の禁煙日記にどれほどの需要があるかはわかりませんが、ちょいちょいお役に立つようなことも書いていくつもりです[…]

禁煙奮闘記9日目

 

8日目みゆきんの禁煙奮闘記
最新情報をチェックしよう!