体重計画像

3段腹よさようなら 悩みが歓喜に変わるとき

3段腹よさようなら 悩みが歓喜に変わるとき

みゆきん
現在64キロのみゆきんです。
私の自慢?の3段腹がなくなった話。結果、ダイエットの話です。
毎朝、電車で会社に通勤してます。駅までの距離は約1.2キロ、1年前までは自転車を使ってました。
途中になかなか青にならない信号待ちをしながらの最寄り駅までの道のり約7分。
自転車自体は3年くらい使っていたでしょうか?ある朝、マンションの駐輪場から自転車を出そうと
スタンドを足でけると・・・なにやらいつもと違う感触がありました。
車輪のパンクです!朝の時間のない時にパンクなんて⤵
空気入れてる時間ないよ(泣き)その日は仕方なく早足で歩いて駅まで向かいました。
焦りと、久しぶりの早歩きでその日の朝の通勤電車の中で息が上がっている
自分が情けなくなり、次の日から健康のために自転車をやめ徒歩で駅まで往復するように
なりました。自転車は修理せずに引退してもらい廃車処理。
自転車の廃車処理の仕方が分からなかったので駅前の自転車屋さんに相談したら無料で
引き取ってくれました。不法投棄は犯罪ですからね。
それからというものの徒歩で駅まで行くため、朝は早めに家を出発するわけですが、
関連記事

賃貸物件選びの盲点があった!そんなの知らないよ!みゆきん賃貸物件に住んでるみゆきんです。私が失敗してしまった物件選びのポイントをお話しします。賃貸物件選びの私のチェックポイント(当時)大きく挙げると=1.[…]

こまった顔の40代女性

早速あることに気づいたのです。

自転車通勤の時は家を出てから最寄り駅の駐輪場まで約7分。最寄り駅の駐輪場から駅までは2分
くらいなのですが、自転車を駐輪場に並べてから駅に向かうと3分は掛かります。さらに言うと
家から家の駐輪場に自転車を出しに行くので2分は掛かると思うと、合計11分。

家から駅までの距離は約1.2キロなので歩いても約12~13分なので実際の駅までの所要時間は変わらないのです。

念のために5分ほど早く家を出るようにして徒歩で通勤する日が続きました。
途中、せっかく歩くのでスマホゲームの「ポケモンGO」をしながらの通勤です。

もちろん人や車の迷惑にならないようにスマホはポケットに入れて画面は見ないように
歩きました。「ポケモン」やってる人ならわかると思いますが、距離だけ稼いで卵を孵化させる
方法ですね。

それと私は形から入るタイプなので流行のスニーカー通勤も始めました。
お気に入りはアディダスのスニーカー(夫婦お揃いで買いました。)

メッチャ歩きやすい!

 

 

すると、半年くらいした頃です。その日の夜のお風呂でその時は来ました。

あんなにポッコリしていた3段腹がなくなっている。一瞬、「えっ」と思ってしまい。
お風呂の中で何度も何度もお腹を見返したことを今でも思い出します。

知らない間にダイエット出来ていたのです。

 

3段腹よさようなら 悩みが歓喜に変わるときのまとめ

なんか日記のような話になってしまいましたが、不便だなと思う事が好転して自然といい結果に
なってしまうという出来事をふとみなさんにお伝えしたいと思いましたので書かせていただきました。

何事も過度の運動は続きませんが10分くらいの何か目的のある徒歩ならダイエットになるかも。
通勤以外にもスニーカーをお互い履いてたまに散歩してます。

このお話はくだらない話ですが、現在3段腹の人には役には立つお話です(;^ω^)

みゆきん

私のお話はここまで。
みゆきんでした。

 

体重計画像
最新情報をチェックしよう!