予算7万円のソファー選び

予算7万円のソファーならコーナーソファーよりも3人掛けソファー2つ買った方がコスパいい

2020年の6月24日(水曜日)、わが家に政府からの定額給付金の100,000円がやっと振り込まれました。

2人暮らしのわが家には、2名分の200,000円が世帯主である私の銀行口座に・・・。

定額給付金は国民の1人1人に給付されたお金ですので、もちろん100,000円は配偶者へそのまま渡しました。

さて、問題は私への給付金100,000円の使い道であります。

給付金を頂く前の5月くらいまでは、あと5万円くらい足して、新しいパソコンを購入しようかとも思っていたのですが、5年以上使っていたレザー調のソファーの革張りがかなり傷んでいたので、だましだましソファーカバーをしながら使っていたのですが、これを機に新しいものに買い替える事にしました。

予算7万円のソファーならコーナーソファーよりも3人掛けソファー2つ買った方がコスパいい

コーナーソファー

ついでに、もう1つ使っていたカウチソファーもついでに買いけえる事に・・・。

わが家では、さきほどお話していた5年前から使っていた2.5人掛けのレザー調ソファーと、3年前に購入した3人掛けカウチソファーがありましたが、素材が傷んでボロボロになったことと、もう一つのカウチの方は、ソファーの形が崩れて座りにくくくなったので買い替える事にしました。

ネットで見るソファーの画像だと、カウチソファーやコーナーソファーがやたらと良く見えてしまいます。

なんだかよくわかりませんが、ちょっとした憧れもあってよく見えるのでしょうか?

結論から言うと、3人掛けのソファーを2つ購入しました。

1つは3人掛けの両肘付きで背もたれに高さがあり、首から頭にかけてカバーしてくれるソファー幅は175㎝ほど。

もう一つは、3人掛けソファーベットで幅が190㎝の両肘無しのタイプ。

3人掛けソファーを2つ買った方が何かとコスパが良い理由

なぜわざわざ2人暮らしなのにソファーを2つ買うのか?

猫パンダ
実は夫婦生活上手くいってないとか?
理由は簡単!・・・ソファーには寝転がっていたいからです。
カウチソファーやコーナーソファーは、普通に座ってこそ、大人数が座れるソファーですが、大人2人が2人とも横になるにはスペース的に足りません。
しかも、コーナーソファーは、当たり前ですがL字すべてに座れるので、逆に言うと狭い部屋では通路を確保できません。
ソファー自体の高さが低ければ、またがって通ることもできるのでしょうが、現実的ではありませんよね。しかも、できればソファーは頭部もカバーしてくれる方が、私はゆっくりできて幸せなのです。

今回、予算7万円でソファーを吟味した結果・・・。

ソファー2つの部屋の画像

今回のソファーを購入するにあたり4店舗+1サイトで物色しました。

ビッグウッド
・ニトリ
・ナフコツーワンスタイル
マナベインテリア
そして、サイトでは・・。

 

結局、最終的に購入したのはマナベインテリアさんでした。何と言っても決め手は品数の多さ、事前に見に行った『ビッグウッド』、『ニトリ』ともに目移りするくらい品数はありましたが、マナベインテリアさんは、それ以上でした。
しかも、見た目の良いソファーの3万円台で買える数は他の店舗には無い充実した品揃え。
初めは、1つ3人掛けのソファーを予算5万円くらいで探す予定でしたが、もう一つのわが家のソファーもクッションがヘタってたのと、汚れが気になっていたので、結局2つ購入する事に。
動機は完全にマナベインテリアさんの品揃えのせいですね。
マナベインテリアさん、SOFA STYLEは楽天市場でサイトからも見れますよ。⇊⇊

予算7万円のソファーならコーナーソファーよりも3人掛けソファー2つ買った方がコスパいいのまとめ

最後に,追伸

コーナーソファーって何故だか憧れませんか?カウチソファーもいいですよね。

そんな私は3年前に買ったカウチソファーのL字部分には、3年間で2~3回しか寝そべった記憶がありません。カウチソファーは配置をよく考えて購入しないと、役に立たないのです。

コーナーソファーもしかり、1年中ラブラブなカップルでもない限りは、お互いに横になってくつろいでいられる、3人掛けソファーを2つ買った方がコスパも実用性も断然おすすめ。

高級家具なら、『大塚家具さん』、『ノリタケさん』などの大規模ショールームなのでしょうが、今回メインに探したソファーの予算は合わせて7万円!1つがだいたい3万円という予算でした。

私たち夫婦の希望にピッタリだったマナベインテリアさんの家具を購入出来て、快適にゴロゴロ生活楽しいんでいますよ。

【トライアルQuick】行った事ないけど、まるでAmazonGoに来たみたい

予算7万円のソファー選び
最新情報をチェックしよう!