みゆきん禁煙奮闘記

早くも禁煙リバウンド?みゆきんの禁煙奮闘記【4日目】

みゆきん
禁煙生活4日目のみゆきんです。
禁煙初日から、現在吸っているアイコスの本数を減らしていき、3か月後には完全禁煙を目指そうと4月2日からスタートしました。
並行して、禁煙のマストアイテムの飴玉の代わりに今回は福岡市限定発売の無煙タバコVELOも使用しながらの禁煙生活です。禁煙飴にかわるアイテムになりえるか?【無煙タバコVELO】禁煙開始

早くも禁煙リバウンド?みゆきんの禁煙奮闘記【4日目】

リバウンド

ヘビースモーカーだった私にしては快調な滑り出しでスタートした禁煙奮闘記でしたが、4日目に突入すると、早くもダイエットで言う所のリバウンドが発生。

世の中のせいにするわけではないのですが、新型コロナウイルス騒動であまりにも暇なため、時間を持て余しついつい喫煙所へ足が向かってしまいます。

ちなみに私の仕事はデパートの宝石販売、お客様が全くいらっしゃいません。

若手女子社員2人若手女子社員
早くもギブアップかぁ?
すぐ人のせいにする・・・

みゆきんの禁煙奮闘記【4日目】

・今日の起床時間:午前7時

・出勤時間:8時30分

・退社時間:午後6時

朝起きてから、出勤するまでには今日は頑張ってタバコ1本に抑えることができました。出勤前のタバコの本数の新記録達成。
しかし、その後思わぬリバウンドが!
午前中に2本、ランチ後の昼休みに3本、その後4本、帰宅後に5本・・・止まりません(泣き)
合計なんと15本、禁煙3日目の昨日からしたら5本もオーバーペース。どうしても禁煙したい私の奮闘記【みゆきんの禁煙日記3日目】
しかも、まだ4日目なのに、無煙たばこのVELOを1度も使用しませんでした。
あきれ顔の猫パンダ猫パンダ
やっぱりもうダメじゃん

やっぱり減煙しながらでは禁煙できないのか?

原因は、完全に自分の意志の弱さから来ているものなのは明らかなのですが、改めて少しずつタバコの本数を減らしていく方法自体が甘い考えなのかと思いなおしたりもしてきました。

むかし禁煙した時に、突然スパッと一切タバコを吸わないという方法で試みて、みごとに玉砕した経験があったので減煙の方法を取ったのですが、早くも4日目にしてつまずいてしまってますよね。

禁煙5日目からは目標設定をさらに細かく設定します。

せっかく禁煙を何十年ぶりに思い立ったのですから、やっぱりやり遂げたい。

明日からは、問答無用の状況にもっと自分を追い込みます。

午前中にタバコ2本
仕事中は3本
帰宅後は3本

早くも禁煙リバウンド?みゆきんの禁煙奮闘記【4日目】のまとめ

禁煙4日目の結果は、タバコ15本喫煙。
明日は、強い気持ちで上記の目標本数を実行します。
新型コロナウイルスに打ち勝つ為にも、自分に厳しくいかなくちゃですね。
始まったばかりなのにまさかのペースダウンにみまわれましたが、まだまだ諦めませんので応援よろしくお願いします。
みゆきん禁煙奮闘記
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG