どうしても禁煙したい私の奮闘記【みゆきんの禁煙日記3日目】

みゆきん
禁煙3日目のみゆきんです
2020年の4月2日からスタートした私の禁煙奮闘記ですが、今日で3日目となりました。
正確には、まだ禁煙というよりは、少しずつタバコの本数を減らしていくという減煙の段階です。
3か月間で完全禁煙を目指しています。
みゆきん
できれば1日でも早く完全禁煙を達成したいものです。

どうしても禁煙したい私の奮闘記【みゆきんの禁煙日記3日目】

タバコとビール

ちなみに、私はお酒を普段飲みません、飲めないわけではないのですが、シンプルに味が美味しいと思ったことが無いのです。

飲むときは、もっぱら仕事上の付き合いか、親戚の集まりの時くらいで家にはアルコールを置いていません。

アルコールとタバコはセットみたいなイメージがある人も多いかと思いますが、私の場合はコーヒーとタバコはセットという方が当てはまりますね。

ですから、朝起きると必ずコーヒーを飲む私にとって、タバコをガマンするのはとてもつらい事になります。

禁煙3日目の報告

2020年4月4日(土)の結果です。

今朝の起床は午前7時頃、出勤時間は午前8時30分。その間にはタバコを2本吸いまいた。

昨日の禁煙2日目には3本吸ったので地味に1本減少させることに成功です。禁煙を初めて変わったこと&感じた事【みゆきんの禁煙日記2日目】

仕事中は、ランチの後に1本、そして退社する午後6時までの間に3本という結果。なかなか頑張ってます(自称・笑)

仕事終わりから寝る前の現在奮闘記を書いている現在まで午後11時まで4本。

・タバコの本数10本
・無煙たばこVELOを1個使用

禁煙2日目と本数は変わりませんでした

残念がる人

結果は残念ながら、禁煙2日目とタバコの本数自体は同じでした。

しかし、まだまだ始まったばかりで、こんなことを言うと、『捕らぬ狸の皮算用』的なものになるかもしれませんが、禁煙の目標の1つであるタバコの費用を抑えることには、かなりの希望が見えてきました。

しかし、最終目標は完全禁煙ですので、そこは妥協無くタバコ代0円を当然目指します。

どうしても禁煙したい私の奮闘記【みゆきんの禁煙日記3日目】のまとめ

禁煙3日目は、2日目の結果から本数的には横ばい状態。

・タバコの本数10本
・無煙たばこVELOを1個使用

という結果でした。

ヘビースモーカーの私にしては思ったよりも好発進。そんな自分にちょっと甘いみゆきんの禁煙奮闘記3日目でした。

あしたも禁煙に向けて4歩目をしっかりと踏み出しますので応援お願いいたします。

早くも禁煙リバウンド?みゆきんの禁煙奮闘記【4日目】

最新情報をチェックしよう!