肩甲骨をはがされる?『博多のさかな整骨院』の感想をレビュー。

首や肩・肩甲骨まわりの痛みに悩んでいるあなたにご紹介したい内容です。

特に首の根元から肩甲骨まわりにかけての痛みに、長年悩まされていた当時のわたしは、私生活で主に次の事に注意して生活をしていました。

・猫背の改善
・2㌔のダンベル運動
・腕を大きく振っての歩行
・入浴時に30分以上の半身浴
整形外科に何度か通院しても、結局はストレスが原因なのではないかと診断された為、なるべくストレスを溜めてしまわないように適度な運動をしようと、通勤で自宅から駅までの徒歩の時には大きく腕をふって歩いてみたり、入浴中も半身浴を多めの時間おこなって、汗を適度にかいてストレスの解消や、自律神経を整えることに注意して生活改善に取り組みました。
それでもなかなか、痛みは治まりませんでした。それどころか、ひどい時には指先のしびれや、片頭痛まで起こる始末。
そんなわたしが、出逢ってしまった画期的な治療法と出逢ってしまったのです。

肩甲骨をはがされる?『博多のさかな整骨院』の感想をレビュー。

整骨院

あるとき、駅からの帰り道に偶然見つけた整骨院の張り紙に目が留まりました。
その張り紙には『肩甲骨はがし』の文字が!
最初は肩甲骨をはがす?何を言っているのだろう?と半信半疑でしたが、怖かったのでGoogleで検索して調べてみることに。
そしたら、その整骨院の口コミがすごく評判が良かったので入ってみることに。

肩甲骨はがしのメニューがある『さかな整骨院』

場所:(ささばる整骨院/さかな整骨院)

入店してすぐに、外の張り紙を見てきました、初診のものですけど大丈夫ですか?

と、尋ねましたところ丁寧に肩甲骨はがしの説明をしてくださり、1日に2人限定の施術だということを教えてくれました。

運よく、肩甲骨はがしをやってくださるということなのでお願いしてみることに・・・。

まず私が真っ先に受付の方に尋ねたことは

・痛くないのですか?
・料金はいくらかかりますか?
・施術の時間はどれくらいですか?
ということ、整骨院というとバキバキ音がするくらい身体をねじられたりというイメージがあったことと、最近では保険適用外の施術をよくやっていることを人から聞いて知っていた為。
実際は、バキバキ関節を鳴らされることもなかったですし、料金も保険適用外ではありましたが、4500円ほどだったです。施術時間もおおよそ30分掛からないくらいでした。

肩甲骨はがしの施術感想

感想

最初は、軽く指圧で全身をもみほぐしてくれて、その間に色々説明をしてくれながら、半身の姿勢(横向き)を促され方を後ろに引っ張られたまま、肩甲骨に担当の人の指が入ってきます。

最初は初めての感覚に少しびっくりするのですが、痛さはなくへんな関節がきしむ音もありません。

開始10分くらいから、めちゃくちゃ気持ちよくなってきて、担当の人から身体を動かすよう指示がなかったなら間違いなく寝てしまうレベルの気持ちよさ。

約20分ほどで施術が終わるのですが、マッサージ店に良く通っていた私の感覚では、1時間以上念入りに指圧をやってもらった後の感覚よりも肩甲骨はがし施術のほうが時間は半分以下なのに、スッキリ度合いは断然満足度が高かったです。

その後、3回ほど通いましたがお店の方からのすすめで回数券を購入し(3回分のお得券)施術を受けました。

夜中までは、やってないということと、最寄り駅ではなかったということでそれ以降はいかなくなってしまいましたが、本当首や肩・肩甲骨まわりの痛みに悩んでいる方はいってみてください。本当におすすめです。

ただ、一時的な改善なので、根本的に治したいという方は、病院や歯医者などの受診も必要かと思います。

関連記事

わたしは約15年ほど首や肩・肩甲骨まわりの痛みに悩まさられ続けてきました。首や肩の痛みの原因がわからず、あらゆるマッサージや整骨院を試したあげくにやっと昨年、あるきっかけで改善できたのです。いち早くこのことを、首や肩・肩甲骨[…]

首や肩の痛み

*とりあえず、痛みを緩和したい人はこちらもおすすめ↓↓↓

マッサージおすすめ店【福岡県大野城市】癒し庵

肩甲骨をはがされる?『博多のさかな整骨院』の感想をレビュー。のまとめ

今回は、福岡でのお店のご紹介でしたが、全行的にも肩甲骨はがしの施術をされているところはあるかと思いますので

検索できるサイトも載せておきますので探してみてくださいね。

整骨院ネット(全国の整骨院の情報)<合わせてチェックしてみてください>

最新情報をチェックしよう!