父の日のプレゼント

父の日のプレゼント【40代のお父さんが思わずニッコリするもの厳選3つ紹介】

私自身は3年前に結婚するまで『父の日』にお父さんにプレゼントをした経験がありません。小さい時に両親が離婚して、母子家庭で育ちましたので父の日にプレゼントを贈る相手がいなかったのです。

それから40数年が過ぎ、3年前に結婚をして一気に3人の子供ができました。

あきれ顔の猫パンダ
猫パンダ
意味が分かんないよ?
いきなり子供が3人もできないだろ!
奥さんの連れ子で、当時26歳の息子と、22歳の双子の娘たちです。一気に3人のお父さんになってしまいました( *´艸`)
そうなんです、一気に『父の日』のプレゼントを贈る相手(義父)と貰う相手(3人の子供)ができたのです。結婚1年目の父の日には、それはもう考えに考え抜いて義父に【初めての父の日のプレゼント】を贈ったものです。
関連記事

6月の誕生石をごぞんじですか?1月から12月まで、それぞれの月にちなんだ宝石を誕生石といいます。あなたの生まれた月の誕生石を身につけていると幸運が訪れるといわれる、俗習の一つです。みゆきんデパートで18年[…]

6月の誕生石パール・ムーンストーン
それと同じ日に3人の子供たちからプレゼントを貰いました、最高の1日だった事をいまでも思い出します。それからというもの、私にとって『父の日』は特別な日なのです。その他の6月の行事はこちら⇒【6月の行事・しきたり】衣がえはいつするの?賢いやり方くわしく説明します。
まえおきが長くなってしまいましたが、今回は私が『もらってうれしかった父の日のプレゼント』『考えに考えて贈った父の日のプレゼント』『今後、欲しい父の日のプレゼント』をそれぞれ紹介します。
では、まいりましょう。

父の日のプレゼント【40代のお父さんが思わずニッコリするもの厳選3つ紹介】

父の日

もちろん、父の日のプレゼントは何をもらってもうれしいものです。ですが、贈る方からすると『何でもいい』は逆に何を贈っていいのか悩みますよね。

プレゼントは贈ってよろこばれることに越したことはないのですが、贈る側も納得のいくものを選びたくないですか?

プレゼントにおいては、贈る側と贈られる側の両方に満足感の得られるものが理想ですよね。

関連記事

5月10日(日曜日)は『母の日』ですね。(5月の第2日曜日)お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝える日です。私はちょくせつ言葉で伝えるのがなんだか照れてしまうので、毎年プレゼントを郵送で送っています。母の日は、アメリカの『アンナ・ジ[…]

母の日のプレゼント
みゆきん
ちなみにイメージしやすいように
私と義父のデータをご紹介します。
(必要ないかな?)
・年齢45歳
・身長176㎝・体重69㌔
・羽生結弦選手似(自称)
・接客業(デパートつとめ)
・年齢76歳
・身長162㎝くらい・体重60キロくらい
・小顔白髪
・農業(米・野菜つくり)

もらってうれしかった父の日のプレゼント3つ

ベルト

【感激ポイント・コメント】
・オシャレで気に入っている。
・プライベートにも合わせやすいデザインだった。
・仕事の時にいつも使えるし、スーツによって使い分けができる。

スマホ充電器

【感激ポイント・コメント】
・ACアダプタとしてモバイルバッテリーとして使える
・電子タバコを使っているので、スマホと同時に充電できて満足
・モバイルとして持ち運ぶ時に重いかも?(ゴメン娘よ(涙))
洋服(シャツ)

【感激ポイント・コメント】
・ズバリ好みのデザイン(センスのいい娘よ)
・娘に見立ててもらった服を着るうれしさ
・サイズを把握していてくれたことに感激した

考えに考えて贈った父の日のプレゼント

奥さんのお父さん(義父)に贈った父の日のプレゼントです。何を贈るかめちゃくちゃ悩みました。

枕(やせ型用)

【選んだ理由】
・健康を気遣って
・寝返りを打ちやすく快適に寝てもらうため
・以前、寝室を見た時に痩せているのに高さのある枕を使っていたから

今後、欲しい父の日のプレゼント3つ

今後、40代の自分が欲しいと思うプレゼント、他の人もよろこぶだろうな?というものをを選んでみました。
もちろん、あなたのお父さんの職業やライフスタイルに合わせて選ぶのが◎

ブランドネクタイ

【選んだ理由】
・女性にもそうだけど40代~50代にはGUCCIは人気
・よほどのオシャレお父さんじゃないと自分で買わない
・誰しも1度は着けてみたいが、我慢してしまう。
・1万円以上するブランドネクタイは普通のサラリーマンは手が出ない
パソコン周辺器
【選んだ理由】
・まさに『あったらいいな』のプレゼント
・タブレットは欲しいと思っていても高額
・家族で楽しめるので、さらにポイントUP
・意外と、パソコン音痴の世代なのです。
家族で焼肉
家族で焼肉
【選んだ理由】
・家族全員がうれしい
・家族の人数や店のレベルによっては高くつくので
ちょっと心苦しい
・車の運転をお父さん以外の人がしてあげると更によろこびます
・食べ物なので後に物として残らないという欠点もあります。

父の日のプレゼント(補足)

・その年の流行の洋服の色ってあるじゃないですか?あれ、結構おじさんたちも興味あるのです。

洋服をプレゼントする時は、そういう視点で選んであげるのもいいかもしれません。

あと、男性には腕時計のプレゼントを思い浮かべる人が多いと思いますが、あんまりおすすめできません。

たしかに、時計を貰うのはうれしいのですが、仕事中は他の同僚との絡みなどもあるので高級時計をみんながしている環境だと、せっかくもらったのに着けずらいです。かえって着けないことが申し訳なくなってしまいます。

そういう環境のお父さんはふだん仕事中に腕時計をあえてしない人が結構いるんです。

父の日のプレゼント【40代のお父さんが思わずニッコリするもの厳選3つ紹介】のまとめ

いかがだったでしょうか?自分の主観・好み満載でお送りしましたが、わたしは普段にズバズバみんなに質問するタイプなので、他のお父さん達の願望も盛り込めたんじゃないかと思っています。

プレゼントは贈る人と贈られる人の両方が幸せになるものが最高だと思います。6月はあなたと、あなたのお父さん両方が幸せな気分になれることでしょう。

関連記事

プレゼントで関係を再認識!営業さんに貰ったら嬉しいプレゼントとは?みなさんこんにちは、営業の仕事をされてるみなさんはお客様の自宅や会社にお伺いするときに手土産(プレゼント)を持っていく機会があると思います。普段親しくさせて頂いているお客[…]

 

父の日のプレゼント
最新情報をチェックしよう!