私生活も仕事も充実させるコツをお教えします(一生懸命遊ぼうよ)

私生活も仕事も充実させるコツをお教えします(一生懸命遊ぼうよ)

結論:一生懸命に遊べない人は 仕事も一生懸命にできません!
これ、本当のことです。ごく一部には仕事の鬼と化し、家庭や自分の時間を顧みずに身体を
壊してしまうほど仕事に没頭してしまう人がいますが、そういう人は過度のストレス
自分自身をコントロールできなくなってしまいます。
健康な体で、仕事も遊び(生活)も充実した毎日を送ることは
あなたにとってとても大切なことです。
遊んでばかりいると、ダメ人間になってしまうと思ってませんか?
それは遊び方が間違ってます!
遊び方がまだまだ足りてません!

真剣にあそんでますか?

 

遊びを楽しむためにちゃんと計画立ててますか?

計画を立てる画像

そうでない人は、ちゃんと疲れるくらいに遊んでみてください、
そうしたら次の日からあなたは変わります。
「この人は何を言っているんだ」と思っているあなたに今から解説していきますね。
よく、何が楽しみかわからないとか、無趣味ですという方がいらっしゃいますが、
裏を返せば趣味が無いではなくて遊ぶ気力が無くて趣味を探そうとしない事が
無趣味の原因です
探求心がない人は何かに打ち込む(のめり込む)事に慣れてないので
どうしても積極的になれません。
結果、当たり障りなく何事もこなしてしまいます。
その分、失敗も少ないものの、
俗にいう「良くもなく 悪くもなく」となってしまいがちです。
しかし、そういう人は実はとても多いです。
「良くもなく 悪くもなく」が悪い事だと言っているわけではありません。
そうなっている原因は私はストレスにあると思っています。
無意識に何かに取り組まなきゃと考えたり実行する手段を考える際に起こる
ストレスを無意識に回避しようとする行為なんです。
関連記事

仕事の悩みの原因は現代社会の大きなギャップにありますこれから仕事を見つけるの学生の皆さん、または数年務めてはみたものの、最近「転職」を考えてらしゃる社会人のみなさんに読んでいただきたい話をします。途中私が最近気に入ったラーメ[…]

若者悩み画像

ストレス回避するには

多くのストレスは学校や職場の人間関係からだと思われがちですが、
人間のストレスは普段の自分の行動を判断する際に起こっています。

つまり何かを決める際にストレスが発生しているのです。

ストレスを溜めない1番の方法は
「なるべく判断することしないことです」

何のために仕事をしているのですか?

仕事はなんの為にするのでしょう?

生活するため・欲しいものを買う為・やりがいを得たいからなど
人それぞれの考え方が存在しますが

私の場合は遊ぶためです!

要は、自分がやりたいことをする為の一つの手段なのです。

関連記事

何のための仕事?人はなぜ仕事しないといけないのですか?お答えします!その答えは、人の為です人は人の為になる仕事をし、人々の生活を維持したり生活をさらに豊かにしたりしてその見返りとしてお金を貰います。生活を維持するため[…]

あなたの楽しみはなんですか?

楽しみなんて無い というアナタは、とにかく今からそれを見つけましょう!
今、この記事を見ているのが夜なら(晴れているのなら)星を見てみましょう!

もしかしたら星を見ることが楽しみになるかもしれません。

 

明日の予定は?

何事も予定(目標を)持った方が物事が早く解決します。
そしたらまた他のことができますよね。
せっかくの時間を有効に使いたいですよね。人生以外と短いですよ(‘ω’)

別に立てた通りの予定と違った1日でもそれはそれで楽しいものですし。

目標を立てたらその目標をどうやって達成するのかを考えながら楽しもう

仕事にしても遊びにしてもゴール(結果)に正解は無いものだと思います。

そういいう事ならいろんな角度からゴールに向かってやっていけば
何パターンも楽しめそうじゃないですか!

私生活も仕事も充実させるコツをお教えします(一生懸命遊ぼうよ)まとめ

好きなことがそれでも見つからない人は、目先の物にとりあえず飛びつこう!

一生懸命な人には必ず賛同してくれる人が現れますから・・・

ストレス回避は、長い残りの人生に私生活と仕事を充実させて、
自分らしさを強化する1番大切なことです。

みゆきん
本日のお話はここまで、みゆきんでした。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!