禁煙奮闘記9日目

緊急事態宣言中に通院してきました【禁煙日記9日目】

この記事は、2020年4月2日から始めた私の禁煙奮闘記です。

禁煙の状況報告とその日の出来事を綴った日記ですね。芸能人でもない私の禁煙日記にどれほどの需要があるかはわかりませんが、ちょいちょいお役に立つようなことも書いていくつもりですので、チェックしといてくださいね。

禁煙といっても、3か月スパンで完全禁煙を目指すという企画ですので、ちょいちょいタバコは吸いながら減煙しながら禁煙に向けてがんばります。

禁煙8日目の昨日は、タバコを吸っていると新型コロナウイルスに感染した時に重症化しやすいと聞いてショックを受けていました。タバコを吸ってる人は感染しやすいと聞いてビビってます【禁煙8日目】

本日、禁煙9日目は、またまた違う恐怖を味わってまいりました・・・。

緊急事態宣言中に通院してきました【禁煙日記9日目】

病院に行ってきた

4月7日に政府から非常事態宣言が宣言されて、新型コロナウイルス感染予防のため、自宅で過ごそうというムードの中、持病持ちの私は定期通院のため、本日病院へ行ってきました。特定疾患ベーチャット病を発症して8年目を迎えました。

できることなら、この時期の病院には立ち寄りたくないところですが、薬が必要な病気持ちなので仕方がありません。

飲んでいる薬の影響で、一般の人に比べて免疫力が低いので、もしもコロナウイルスに感染してしまったらと恐る恐るの通院となりました。

本日から新しい担当医の先生へ

今の病衣気が発覚してからずっとお世話になっていた担当医の先生が退職されたため、今日から新しい担当医の先生へ、女医さんで歳は推定55歳くらいですかね?

あきれ顔の猫パンダ猫パンダ
女性の年齢を適当に言ったら怖いぞ

これからは、この女医さんにお世話になりますので、第一印象を良くしようとがんばってみましたが、なにぶん両方ともにマスク姿で顔さえハッキリわからない初対面となってしまったのは残念です。

はやくマスクを外しての通院ができる状態に戻って欲しいものです。

病院の前にパチンコ店があるのですが・・・

パチンコ店

病院から帰る時に、ものすごく気になってしまったのが、病院の前にあるパチンコ店に続々とお年寄りたちが入っていったり、出てくる様子。

店内にはもちろん入りませんでしたが、通常通りに営業をしている様子でしたので、中にはお客さんが遊戯しているのだと思います。

これだけ、外出を控えてください、お年寄りは特に気を付けてくださいと呼びかけられている中で、よりにもよってパチンコ通いをする様子をみているとなんだか怖くなってしまいました。この記事を↓↓↓お年寄りたちにも読んでもらいたいなぁ。

関連記事

寝ても覚めても暇さえあれば『パチンコ・パチスロ』の事を考えているあなたに、今回はギャンブル依存症がどれだけ馬鹿らしく、時間の無駄なのかを解説していきます。この記事を読んでくださっているあなたも、何度も何十回もパチンコ・パチスロを『も[…]

パチンコパチスロ依存症アイキャッチ画像

禁煙9日目の結果報告

・本日禁煙生活9日目の結果は:タバコの本数10本でした。
・無煙たばこVELOを1個使用

緊急事態宣言中に通院してきました【禁煙日記9日目】のまとめ

禁煙生活9日目の本日は、新型コロナウイルスで非常事態宣言が出てからの初めての定期通院に行ってきました。

この状態の中の病院へ通院する事の怖さ、病院からの帰り道に見かけたパチンコ店の風景を見ての怖さ、2つの恐怖を味わった1日でした。

タバコを吸う事より熱中できるものを見つけよう【禁煙生活10日目】

 

禁煙奮闘記9日目
最新情報をチェックしよう!