女性がイヤリングを着ける理由を5分で解説。潜在意識からひも解く

女性がイヤリングを着ける理由を5分で解説。潜在意識からひも解く

みゆきん
デパートの宝飾売場で働くみゆきんです。
あなたはアクセサリーはお好きですか?
今回は女性が良く使う装身具に1つ、イヤリングについてお話します。ファッションは人それぞれ興味のない方は
私が載せているジュエリーの画像だけでも見てってくださいね。(*今回はピアスも同じアイテムとしてお話します)
女性はなぜイヤリングを着けるのでしょうか?つける一般的な理由と、宝飾品の販売員である私の経験から思う理由を
挙げていきましょう。
関連記事

猫パンダいきなりブスってどういう事よ?どんだけマウント発言なのよ?誤解をまねくといけないので、タイトルでいうブスというワードは顔の作りがどうこうではなく、地味でおしゃれに無頓着な引っ込み思案な女の子で自分に自信がない[…]

5つの魔法

一般的な理由

1.アクセサリーに興味があるから。
2.好きなデザインのイヤリングを見つけて購入したから。
3.雑誌やTwitterで紹介されていたのが気に入ったから購入した。
4.人から貰ったから。
5.身だしなみとして着けている。

深層心理では

1.友人に自慢したい、よく見せたい。
2.男性にによく見られたい。
3.自分に自信をつける為。

簡単にいうと人に見せる為+自己満足なんですけどね( ´艸`)

意外とあなたは何も考えずにイヤリングを着けているかもしれませんが、イヤリングには
着けることによってとってもいい効果が期待できます。

イヤリングを着ける耳は人間の目とほぼ横並びでついています。
あなたは人と話す時に最初にその人のどの部分をみますか?ほとんどの人が「相手の目」と答えるはずです。

そうです、昔 流行りましたがカラーコンタクトが流行ったり伊達メガネが(度が入ってない眼鏡)いつの時代も
売れる理由はそれです。

最初に人に見られるところだからです。カラコンやメガネは本来の目の雰囲気を変えてしまうアイテムですよね。

イヤリングを着ける耳は2番目に見られる場所になります。例外的に唇フェチの人もいるかもしれませんが、それは今回は
触れません。

話を戻しますが、目の横にある耳に着けたイヤリングは一瞬にして相手に印象付けをさせます。キレイなものならなおさら
効果は絶大です。しかも1番先に見る場所ではないので、意外とさり気なさの出せるアイテムなのです。

着ける理由が異性の興味を引きたいと深層心理で思っている人は揺れるデザインのイヤリングを着けるとさらに効果抜群です。
揺れるものに人は反応してしまうからです。

関連記事

イヤリングをよく落としちゃう【2つの事に気を付ければ解決】私のお客様の悩みみゆきんデパートの宝飾売場で働くみゆきんです。お客様からの商品の使い方を尋ねられるのは宝飾品(ネックレスやイヤリングやブローチの付[…]

イヤリングを着けた女性

古代クレオパトラの時代の女性も愛用していたことが知られていますよね。古代の時代では今とはつける理由がちょっと違うの
かもしれませんが、品質のいい高価な石などがついたものだと、今も昔も権力の象徴廷な意味合いもあるでしょうし、恋愛系の

考え方は昔から変わらないでしょうからね。

女性がイヤリングを着ける理由を5分で解説。潜在意識からひも解くのまとめ

どちらにしても、女性が美しく楽しく過ごす為の1つのアイテムですね。

自己満足度も高めに得られて相手にも好印象なイヤリングを着けて人生楽しみましょう。

 

みゆきん
本日のお話はここまでです。
みゆきんでした。
最新情報をチェックしよう!