親子でペチャットでコミニュケーション!しゃべるボタン型スピーカー「ペチャット」

親子でペチャットでコミニュケーション!しゃべるボタン型スピーカー「ペチャット」

みゆきん
Amazonや楽天でずっと気になっていた「ペチャット」を購入しましたので簡単にご説明します。
昨年の12月20日に待望の長男に子供が生まれました。可愛いい初孫です。
もうすぐ1歳の誕生日、最近ずっとプレゼントを何にするか悩んでいました。悩んだ結果、ついに決めたのが
このAmazonや楽天で話題の「ペチャット」です。
大事なことを先に言いますが、この商品はボタン型スピーカのみで、ぬいぐるみは別売りです。(*スマホも必要)
私みたいにプレゼントの場合は注意してください。購入直前までねいぐるみも含めての商品だと
思って注文を進んでいました。(息子にはサプライズなので、適当なぬいぐるみを息子が持っているかを確認できなかったので、念のため別売りのぬいぐるみを購入しました。
このボタン型の物が「ペチャット」です。このボタンが凄いんです!
私自身がこの商品に興味があったので、いつもなら息子の家にプレゼントは送ってもらうように
しているのですが、今回ばかりは事前チェックです。単純に私が見てみたかった。
購入して2日後、我が家に届きました。ぬいぐるみがミイラ化してますが、開封して
初孫の為に事前に洗濯。
一緒に入っている右の小さな箱が「ペチャット」です。
ボタン型のスピーカーですね。説明書には紐で縫い付けてくださいと書いてあります。
充電の仕方が、USBからなので私はぬいぐるみから取り外しやすいように「ひも」か
リボンがいいかと思いました。充電する時ぬいぐるみからUSBのコードが見えると孫がギヨウザメ
するのは避けるべきだと⤵充電時間は1時間くらいです。使用可能時間は約1.2時間と書いてあります。
私の体感的には1歳~3歳くらいまでは十分遊んでくれそうな感じだなと思いました。
従来のただしゃべるぬいぐるみではなく、スマホで操作するので親子で楽しめるアイテムです。
息子夫婦の方が喜びそうな気がして、楽しそうに3人で「ペチャット」を使っている風景が今にも浮かんできます。

実際、私のスマホで操作してみましたのでご紹介します。

アプリをインストールする前に始めに「ペチャット」を充電しましょう

画像が見にくい場合は、スマホを横向きにするか
拡大できれば拡大表示してくださいね。

まず、Playストアを開いて「ペチャット」を検索(iPhoneの場合はアップルストア)
インストールしてください。(注意:大容量ファイルなのでWiFi環境推奨です。)

この画面は順を追っていくと勝手に開きます。
開いたらBluetoothをONにしてPechatをタップ(押してください)

音量はふつう設定で良いかと思います。

声のスピードもふつうで良いかと(後で変更できます)
これで終了です、簡単ですね。

サポート機能も分かり易いです。

次のページは5歳以下のお子さんにはあまり関係ないかと?

使い方によっては、ただの子供のおもちゃじゃ収まらない

親子でペチャットでコミニュケーション!しゃべるボタン型スピーカー「ペチャット」のまとめ

自分で操作しているうちに、この歌にしたら喜ぶかな?など最初に見たときの孫の反応が今から
すごく気になります。息子夫婦のコミニケーションにも一役買うなと勝手に思ったり、
久しぶりに贈りがいのあるプレゼントを購入できたなと思います。後はきれいに梱包しなおして
息子夫婦に送ってあげます。

それと、繰り返しになりますが、この商品は「ぬいぐるみは」ついてません。(別売り)

 

みゆきん
後日、息子夫婦からくるlineの画像が
楽しみなみゆきんでした。

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!