匂い対策画像

匂い対策には必需品!香りで印象をUPする5つのアイテムをご紹介します。

匂い対策には必需品!香りで印象をUPする5つのアイテムをご紹介します。

日々、接客を頑張ってらしゃるみなさんこんにちは☺

突然ですが、みなさんは接客時の匂い対策ちゃんと出来ていますか?
人と接する接客業には今や欠かせないアイテムが数多く販売されていますが
その中から、接客業を18年間やってきた私の使っているもの、

あったらプラスになると思う物5つを紹介します。

関連記事

成長の邪魔は先入観⁉その接客の仕方まちがってませんか?人間は無意識にランク付け・分類を出会った人に対して瞬時におこなってしまいます接客する側も頭ではお客様に対して優劣を最初からつけてしまう事はいけないことだと分かっ[…]

香りで印象Upアイテム5選

印象アップアイテム第5位

みゆきん

まずは第5位から

1000円前後からある足洗マットですが、正直 安いのはちょっと痛い!!これまでいくつか購入してきたのですが、このタイプは滑らかで使いやすかったので2つ目の購入品です。足にはビックリするほどの菌が存在し足の嫌なにおいの元になってます。これを使ってからは外出先から戻ってわずか3分でスッキリできます。

印象アップアイテム第4位

みゆきん
第4位

これまた、シャンプーではかなりお高めなのですが、30代後半の男性の方は本当にシャンプーには気を使ってください、私自身もそうでしたが「自分では気が付かないのです」中高年の頭は「臭い」のです!
これを購入するようになってからは奥さんから枕カバーを毎日のように選択されなくなりました。

印象アップアイテム第3位

みゆきん
第3位

これについては・・・持ってない方はとにかく1度試してみてください(本当は1位にしたい!)
4位でも言いましたが、これこそ自分では気が付かないのです、とにかくここから始めないと始まらないというくらい、私にとっては大事なキッカケとなった商品でした!
これを購入してからは、自分の口臭のレベルに気づく事ができる。そうすると対策が立てやすくなります。

印象アップアイテム第2位

みゆきん
第2位

これは、第3位を使用してみてどうしたら口臭を抑えられるか?自分なりに考えて、色々探してみてとても気に入ったものです。
値段的にも無理なく続けられてますしおすすめです。
そして・・・

印象アップアイテム第1位

みゆきん
第1位☆

問答無用の第1位!
通勤電車でのつり革を持つとき車内で何人かと移動の時脇汗を気にしなくて良いグッズです。町のドラックストアーなどでも気軽に購入できますが、私は切らすことを避けたいのでネットでこまめに購入して愛用してます。1番は接客の際にお客様と近い時に安心感を与えてくれるアイテムです。

匂い対策には必需品!香りで印象をUPする5つのアイテムをご紹介しますのまとめ

よく、これがあったら仕事が捗る!効率が上がる!という商品がありますが、今回の私がご紹介した5点は、自分に自信が持てて、安心できるアイテムの数々です。個人差やお好みはあることかと思いますが、よろしければ5点のうち1つでも試していただけて、しかも気に入っていただけると嬉しいです。
2020年に接客業の緊急事態発生!!(絶対に合わせて読んでください)↓
みゆきん
お話はここまで、みゆきんでした。

匂い対策画像
最新情報をチェックしよう!